高畑裕太「強行犯逮捕」でテレビ局大混乱!ドラマ撮り直しや出演シーンカット

印刷

   俳優の高畑裕太容疑者(22)が強姦致傷で逮捕・送検され、テレビ各局は対応に大わらわだ。日本テレビは高畑が出演予定だったバラエティー「今夜くらべてみました」(火曜よる11時59分)のきのう23日(2016年8月)の放送内容を大幅に変更した。

   高畑が土方歳三を演じているフジテレビ系ミニドラマ「となりの新選組」(木曜よる9時54分)の25日放送は別番組と差し替え、テレビ東京系「侠飯~おとこめし~」(金曜深夜0時12分)の26日放送分にも出演しており、ドラマはまだ数話続く予定だ。テレ東は「対応を協議中」としている。TBSはドラマ「仰げば尊し」(日曜よる9時)の出演シーンはすでに放送済みだが、29日放送のバラエティー「7時にあいましょう」の出演シーンをカットする。

   大変なのは今週末の27、28日放送の日本テレビ系「24時間テレビ39 愛は地球を救う」だ。パーソナリィテーに予定したいたがもちろん降板、スペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた」は代役を立ててすべて取り直す。NHK大河ドラマ「真田丸」(総合日曜よる8時)では10月から出演することになっていたが、これも代役で撮りなおす。

テレビ関係者「不倫や交通事故とわけが違う」

   テレビ関係者は前代未聞の事態という。「不倫とか交通事故を起こしたというのとわけが違いますからね。強行犯でしょ。テレビ界どころか、社会から追放されて刑務所に入るわけですから、テロップなどの説明で逃げることはできませんよ。彼のような男を使っていたことの責任を問われかねない」

   母親の高畑淳子にも影響が出ている。29日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」(月~金ヒル1時5分)の出演をキャンセルした。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中