2024年 4月 19日 (金)

埼玉「河川敷遺体」出頭少年逮捕へ!LINEで「白目むいた。やりすぎてやばい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   台風9号が去った23日(2016年8月)朝、埼玉県東松山市の都幾川の河川敷で、井上翼さん(16)が遺体で見つかり、死因は溺死とわかったが、周囲の状況から殺人の疑いが強い。

   きのう24日に少年が父親に付き添われて警察に出頭し、きょう25日にも逮捕する。

水に沈めて溺れさせた?

   井上さんの周囲の少年たちの間で、「井上さんに暴行し、死亡したあと河川敷に埋めた」などとLINEのやり取りがあり、少年2人が警察に「友人が人を殺したと話している」と相談に来ていた。

   出頭した少年は友人に「殺意はなかった。その時の記憶は曖昧なんです。気づいたら白目むいていました」「やりすぎてやばいと思って、その時は生きているのを確認して、上半身だけ水の上に出して、下半身は水に浸かった状態で放置した」と話していた。

   井上さんは21日の夜遅く、友人とLINEでやりとりをしていた。「あすバイトなんだけど」「やばい、休んだらクビになりそー、休んじゃうけどね」と他愛もない内容だ。しかし、翌日に友人がLINEで呼びかけたが返事はなかったという。遺体が見つかったのはその10時間後だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中