2024年 4月 23日 (火)

東松山「16歳殺人」さらに少年4人逮捕!寄ってたかって暴行「メール無視され腹立った」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   埼玉・東松山市で16歳の少年が殺害された事件で、東松山署はきのう25日(2016年8月)、出湯してきた少年とは別に新たに中学生3人を含む少年4人を逮捕した。

   殺人容疑で逮捕された少年たちは東松山では知られたグループで、15~18歳の10~15人からなり、土曜日ごとにバイクで集まったりしていた。殺された井上翼さん(16)はメンバーに入る予定だった。

台風で増水した川で泳がせ放置

   逮捕された少年は井上さんを殺害した理由を、嘘をついたりメールを無視されたからと供述しているという。グループのリーダーが事件の後に少年から聞いた話によると、井上さんを呼び出し小競り合いでけがをさせた。気が付いたら井上さんが白目をむいていたので、やばいと河川敷の水際に放置したという。

   別の証言では、井上さんを川で泳がせたりもしたといい、ちょうど台風が来る直前で、意識のない状態で放置された井上さんはその後の増水で溺死したとみ られる。

   井上さんは仲の良かった高校の友人がグループのメンバーだったことから、逮捕された少年とも接点ができたという。この少年はキレると暴力的になる傾向があった。井上さんを使い走りに、コンビニで酒を買わせたりしていたという。

   この事件では逮捕された4人に他にも10人以上が事情聴取を受けている。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中