2024年 3月 29日 (金)

高畑淳子の謝罪会見に違和感!子どもがバカやるたびに親が平身低頭・・・もうやめないか?こんな「お約束」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   またバカ息子がバカなことをしでかした。女優・高畑淳子(61)の息子・高畑裕太(22)が、群馬・前橋市のビジネスホテルで40代の女性従業員に性的暴行をしたとして、強姦致傷容疑で逮捕された。

   フライデーによると、映画の撮影で前橋市を訪れていた高畑はスタッフたちと居酒屋で飲み、さほど酔わずに一人でビジネスホテルSへ戻った。部屋から「歯ブラシがほしい」とフロントへ電話をかけ、件の女性を部屋に呼び無理矢理関係したというのである。

「Sは深夜になるとフロントスタッフは1~2名だけ。高畑容疑者は何泊かこのホテルに宿泊しており、被害女性のことも犯行前から目をつけていたようです。『企ててはいません』と供述していますが、犯行時に彼があまり酔っていなかったこともあり、県警は計画的な犯行の疑いも含めて捜査を進めています」(全国紙記者)

   高畑容疑者はバンドをやっていたそうだが、とてもそれでは生計は立てられず、母親は別の仕事を見つけるようにいっていたという。すると今度は役者をやりたいと言いだした。そこで今の事務所に面倒を見てもらうことにしたそうだ。母親はテレビ局にあいさつ回りをし、「バカ息子をよろしくお願いします」と頭を下げて回ったという。

   NHKの連続テレビ小説「まれ」で好演して注目され、バラエティ番組で活躍するなど人気俳優の仲間入りを果たしたばかりだった。これだけのご面相と俳優の肩書きがあれば、女の子など『手を叩けば』いくらでも寄ってきただろうにと思うのだが。

   ワイドショーなどで見る限り、母親は2度離婚し、女手ひとつで息子を育て、かなり激しい母子の葛藤があったようだ。高畑淳子は謝罪会見で、記者から「息子はやってはいけないことをやる危うさがあったのか」と聞かれ、「それは思春期とかそういう時代にあったかもしれないですね」「日常生活がきちんと、例えば仕事の前はきちんと寝るとか、不安な要素はありました」と答えていることからも推測できる。

   しかし、三田佳子、みのもんたの例を挙げるまでもなく、いい年になった子どもの不祥事のたびに親が会見を開かされ、謝罪し、記者からの心ない質問に答えるという「お約束」事はいつ見ても違和感がある。テレビは画が必要だから、本人が出てこられなければ親が出て来いと要求するのだろうが、そろそろ考え直したほうがいいと思う。

坂崎幸之助62歳やるねえ~ある昼下がり、ヤニ下がって20代色白美人とパン屋にお買いもの

   フライデーの記事をもう1本。「アルフィー」というバンドの坂崎幸之助というモテおじいちゃんのお話である。この坂崎はまったく知らないが、私の友人に同じ名前の粋人がいる。彼はこの坂崎氏のオジサンだったかにあたるので、坂崎の生まれ育った下町の酒屋だったと思ったが、その家に行ったこともある。

   デビュー40周年になるそうだ。御年62だが未だに独身。だが、30年前にもフライデーされ、今は50代の女性と事実婚を続けているそうである。これだけなら何の問題もないのだが、ある平日の昼下がり、坂崎の愛車ベンツ・ゲレンデヴァーゲン(読みにくいね)が、都内の幹線道路脇に停車したと思いねェ。するってェと、助手席から20代後半かな~、滝川クリステル似の色白美人が車から降りたったんだそうだ。

   パン屋へパンを買いに行った娘っ子を見る坂崎の目は、愛おしい愛おしいとやに下がっていたそうだが、その気持ち分かるな~。彼は歯医者に行ったり、趣味のカメラ撮影に行くと口実をつけては彼女のアパート(懐かしい響きだね)を尋ねているというんだ、お立ち会い。

   彼の事務所は「女友達の一人」と回答しているようだが、オレにも一人ぐらいこんな女友達を持ちたいものだと、写真を見ながらつくづく思ったね。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中