2018年 9月 20日 (木)

お笑い芸人「普段はやらないネタ」披露!オードリーの時事漫才、ハライチのボケなしツッコミ
<UWASAのネタ>(日本テレビ系)

印刷

   DAIGOと女子アナ人気ナンバー1の水ト麻美アナがMCをつとめるお笑いネタ番組で、今年4月に放送し、今回が第2弾になる。芸人たちが普段はやらない「UWASAのネタ」を披露するほか、コラボ企画や、一世風靡した芸人たち(いわゆる1発屋)がいまどんなネタをやっているかを見せる、お笑い版『あの人は今』のようなコーナーなど、中身も多彩だ。
   たとえば、『オードリーは最近、春日が政治に興味を持ち始めたことをきっかけに時事ネタ漫才をやるらしい』とか、『ハライチには一切ボケないネタがあるらしい』という噂を紹介し、それが真実かどうかを確かめる。普通にネタを見せられるより、「UWASAのネタ」などと言われると、ありがたみが出てくるから不思議である。上手いやり方だ。
   面白かったのは、「冷やし中華はじめました」でブレイクしたAMEMIYAは、5年経ったいま、「♪真田幸村身長150センチの小粒でした」など歴史上の人物のエピソードを歌う「偉人ソングネタ」で勝負している。リズムネタの2700は「桃太郎」をリズムネタで見せる「昔話リズムネタ」に変更していた。さらに、「ワイルドだろ」のスギちゃんが「ワイルドでしょう」にマイナーチェンジするなど、1発屋芸人たちの今のネタを見せる。
   ネタ番組も減っていることだし、レギュラー化もありか。(放送2016年8月27日13時30分~)

(白蘭)

採点:1.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中