2024年 4月 24日 (水)

「アメリカだったらとっくに狙撃」逃走の拳銃殺傷男立て籠もり!和歌山

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2丁拳銃の男がアパートの上から警官を見降ろす。ときどき発砲する。まるで犯罪ドラマだ。男はおととい29日(2016年8月)に和歌山市の土木建設会社「和大興業」事務所で従業員4人を拳銃で死傷させたとして、殺人と殺人未遂容疑で指名手配されている経営者の次男の溝畑泰秀容疑者(45)だ。きょう31日未明からアパートに立てこもっており、警察官が説得している。

包囲の警察官にも発砲

   「この1時間半に2発の発砲音がありました。張り詰めた空気が漂っています」と関西テレビの諸岡陽太記者が伝える。溝畑が使ったとみられる車がJR和歌山駅に乗り捨てられていたが、きのう30日午後9時ごろに従業員から通報があり、現場近くで警察官に発見された。駆けつけたパトカーに向けて4発発砲し逃走した。

   笠井信輔(デスクニュース)「人質を取っていますか」

   諸岡「それはないようです」

   笠井「溝畑容疑者は覚醒剤事件を起こし、収監される予定だったといわれています。覚醒剤の影響はありますか」

   諸岡「十分あると思います。近所の人に聞きますと、ふだんはやさしいと言っていました」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中