2018年 9月 21日 (金)

大渕愛子弁護士 業務停止解けてブログ更新「TVのお仕事は当面見合わせさせて頂く」

印刷

   東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を下された大渕愛子弁護士は、停止期間を終えた9月2日(2016年)、1カ月ぶりにブログを更新した。「1ヶ月前のブログに、たくさんのコメントを頂き、大変励みになりました。ありがとうございました。この1ヶ月間は、これからの自分の在り方を考えるための意味のある時間でした」という。

   テレビ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にレギュラーで出演し、タレント弁護士として知られていたが、2010年10月に依頼人から不当に着手金を受け取ったとして業務停止を言い渡されていた。

   今後のテレビ出演については、「TVのお仕事に戻らせて頂くか否かについてもよく考えた結果、出産を控えていることもありますし、まずは弁護士業務の見直し、再構築を行うべきだと思いましたので、当面見合わせさせて頂くことといたしました」と語った。ブログの更新は「できる範囲で続けて行こうと思っております」という。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中