2024年 4月 18日 (木)

「蓮舫様の存在感は実にナイスでしたね」20歳の頃のイメージビデオ!制作はあの村西とおる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   9月15日(2016年)に民進党代表選が行われる。蓮舫代表代行(48)、前原誠司元外相(54)、玉木雄一郎氏(47)の3氏が出馬したが、蓮舫氏の勝利は動かないといわれる。

   彼女の容色は未だ衰えないが、それもそのはず元はクラリオンガールに選ばれたほどの美女だったのだ。週刊ポストによれば、彼女が20歳の頃に出演したイメージビデオがあるそうだが、このお宝動画を製作したのが何とAV界の巨匠で『ハメ撮りの帝王』とも呼ばれた村西とおる氏だと聞くと、何やら想像してしまうのだが。

   <「一時期、『脱がないエロ』を表現するため、アイドルのイメージビデオを撮っていました。この時もキャンペンガールを16人集めた作品を撮ったのですが、そこに蓮舫様がいたのです。彼女は貧乳ながらも足首のキュットしまったトランジスタグラマーな体、タオルがいらないほど撥水性がある肌。そして、歩くたびに水着がお尻に食い込んでしまい、恥ずかしそうに直す・・・まさにコケティッシュガール。存在感は実にナイスでしたね」(村西氏)>

   村西氏は続けてこうもいう。<「彼女の頭の良さや押し出しの強さに加え、内に秘めた野心を感じました。『この中で私が一番売れるの! 絶対2位じゃダメなの!』という思いが伝わってきました」>

   ついに野党といえどもナンバー1に登り詰めようというのだから、彼女が抱いた野望はまずは達成できたということか。だが、岡田克也代表のことを「つまらない男」などと口を滑らせてしまう軽挙妄動を慎まないと、民進党のような寄り合い所帯をまとめていくことは難しいのではないか。

   ともあれ、小池百合子都知事、蓮舫民進党代表がそれなりの成果をあげるのか、やはり女には無理だったとなるのかは、真に女性が活躍する時代が来るかどうかの試金石である。

モンペ高畑淳子「うちの裕太をたぶらかさないで」セックス強要された付き人を逆に叱責

   女優・高畑淳子の息子、裕太容疑者の悪評が週刊誌に溢れている。アサヒ芸能は「獣欲のSEX余罪」として、裕太が16歳の時、彼からSEXを強要されたという元劇団研究生の話を取り上げている。Aさんという女性だが、アサ芸は「知人は、Aさんの素性が極力わからないよう書くことを条件」としたというが、いきなり<研究生だったAさんは、高畑淳子の『付き人』に抜擢された>と書いている。これでは誰のことか、劇団青年座の人間ならすぐ分かってしまうのではないだろうか。

   看板女優の付き人になったAさんが、09年秋に高畑淳子が出演していた舞台の楽屋にいるとき、裕太が現れラブホテルに来いと強引に誘われたという。Aさんは、高畑の付き人をしていれば役がもらえるかもしれない、役者として生きていきたいという思いが強く、その息子である裕太の誘いを断れなかったという。

   それに味を占め、その後も裕太はホテルへ彼女を呼び出し何度もSEXを強要したという。その噂が母・淳子の耳に入り、「うちの裕太をたぶらかさないでください!」と叱責されたそうだ。

   週刊新潮、週刊文春でも、母・淳子のモンスターペアレンツぶりがすごかったことが書かれているが、週刊文春によると、母親自身も「性欲が強い」と公言してはばからず、研ナオコやピーターたちと歌舞伎町の老舗ホストクラブへ足繁く通っていたという。

   高畑淳子はドラマや映画だけではなく、最近はバラエティにも出演するなど仕事が激増し、トップタレントの仲間入りを果たした。青年座から西田敏行が抜けたため劇団の役員にも就任し、「青年座の女帝」と呼ばれるようになっていたそうである。売れっ子になると稼ぎもすごいものになるそうだ。彼女は現在、東京・渋谷区に豪邸を建設中で、他の土地、建物を合わせると資産はゆうに5億円は超えると、週刊文春が報じている。

   裕太が事件を起こしたことで、裕太の実父の存在が明らかになった。ドラマ「相棒」などで知られる俳優・大谷亮介(62)で、本人も裕太が息子であることを認めている。<「高畑は、二人目の配偶者と別居後、大谷氏と五年半の事実婚関係にありました。裕太が幼少の頃、大谷氏が学校行事などに参加したことはありましたが、大谷氏が別の女性と結婚されてから交流はありません。大谷氏は裕太を認知しています」(劇団青年座)>

   週刊文春は事件後、高畑淳子が友人に送ったメールを掲載している。そこにはこう書かれている。<「これからないことを書かれたり、報道されたりするのだと思います。おかしな事件だと思っている方々もいますが、今は、会見をまずして、黙る。これが最善のようです」>

   会見で高畑は、息子と面会して「でも私はどんなことがあってもお母さんだからね」といったと明かし号泣した。心の強い人だ。

元木昌彦プロフィール
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長/1999年インターネット・マガジン「Web現代」創刊編集長/2007年2月から2008年6月まで市民参加型メディア「オーマイニュース日本版」(現オーマイライフ)で、編集長、代表取締役社長を務める
現在(2008年10月)、「元木オフィス」を主宰して「編集者の学校」を各地で開催。編集プロデュース。

【著書】
編著「編集者の学校」(講談社)/「週刊誌編集長」(展望社)/「孤独死ゼロの町づくり」(ダイヤモンド社)/「裁判傍聴マガジン」(イーストプレス)/「競馬必勝放浪記」(祥伝社新書)ほか

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中