スマスマとっとと止めたら!?ぎこちない5人見せられる不快感・・・もはや残酷な末期症状
<SMAP×SMAP>(フジテレビ系)

印刷

   柔道で金メダルを取ったベイカー茉秋が、オリンピックメダリストの報告会で「午前中にスマスマに出てきました」と嬉しそうに喋っていたので、SMAP解散宣言後初めてのスマスマをチェックしてみて、色々と発見があった。やっぱりメンバーはぎごちなかった。中でも、香取慎吾は終始ブスッとしており、草彅剛もほとんど笑顔がなかった。ただ1人、ハワイで真っ黒焦げになった木村拓哉がニコニコ笑いっぱなしで、巷間言われているような木村vs他の4人の構図は事実だなと思わせた。分かりやす過ぎである。
   こんなにぎごちない5人で年末までスマスマをやるのか。見ている方も面白くない。今回はベイカー茉秋があまりにも無邪気なので、したたか中居正広に手玉に取られて明るく進行したが、見る人が見れば一目瞭然だ。白けた香取と草彅と、媚びるように笑う木村と、気が付いていないふりをする稲垣と、ゲストをイビることによって焦点を逸らそうとする中居と、いずれにしても不自然の極み。
   金メダルのお陰で番組に出られて有頂天のベイカー茉秋の肉の喰いっぷりを見世物にして、クイズ形式で「初めて買ったCDが『世界で一つだけの花』」などと告白させて、なんとか持たせたフジテレビ。落ち目に加えて、「首吊りの足を引っ張る」ように白けた絵取りとは、もはや残酷な末期症状である。ドラマもバラエティもみんなダメ。視聴者を欺くこんな番組はとっとと止めるべきである。(放送2016年8月29日22時15分~)

(黄蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中