意外に掃除上手の相葉雅紀!プロの技初体験で汚れ放題のお宅をピカピカ

印刷

   <イチゲンさん『おはつ』できますか?(テレビ東京系9月4日よる9時54分)>この5月(2016年)からジャニーズのアイドル5人が週替わりMCになってさまざまなことを初体験=おはつする企画だ。

   相葉雅紀が体験したのは家庭の掃除だった。13年前に入居して以来、大掃除をしたことのない家をきれいにしてほしいという主婦のリクエストに、掃除プロ・植木照夫さんが家庭にあるものを使って掃除する。汚れまみれの台所 、リビング、浴室をたちまちピカピカにしてしまった。

サッシにごみ取りに「コンサート3曲分の汗かいたよ」

   そして1か月後、相葉ちゃんが抜き打ち検査に訪れる。チェックを始めると、あれほどピカピカだったのに、もう真っ黒ドロドロである。台所のシンクは水垢だらけで、排水口には残飯がつき、内部を覗くと「あっ、ちょっとキテるかなあ」(相葉)の状態だ。植木さんの仕事ぶりをVTRで見ていた時に、相葉ちゃんが「あの奥さん、やらないでしょ、きっと」と想像した通り、どこも掃除していなかった。

   そこで、相葉ちゃんが「プロ並みの掃除を初体験」することになった。鉛筆削りで割り箸を削り先をとがらせ、ぞうきんを割り箸の先端に巻き付けてサッシのほこりをこすり取り、掃除機で吸いこんでいく。予想以上の重労働に相葉ちゃんは「すげえ、すげえ」と大騒ぎしてたちまち汗だくになる。

   相葉ちゃん「コンサート3曲分の汗ですよ」

   ここで再登場した植木さんが「合格です。いかがでしたかと判定をくだす。「いかがって、疲れたね。いい夏の思い出になりましたね」と笑顔で締めくくった。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中