2024年 4月 24日 (水)

「PEARL JAM」ライブ中にセクハラ男一喝!「女性の顔から汚い指を離せ。退場だ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   米アメリカ・シカゴのロックのライブ会場であったハプニングを「小倉の新着ニュース」コーナーで紹介した。8月22日(2016年)、人気バンド「PEARL JAM」の演奏で盛り上がっている最中に、突然、男性ボーカルのエディー・ウェダーがストップをかけて観客席を指差した。

「おい、女性の顔から汚い指を離せ。退場だ。出ていけ」

セクハラをしていた男を一喝する。警備員が駆けつけて男をつまみ出した。

   会場からは拍手が起きた。エディーはピースサインをして、「大丈夫かい。もう安心だ」「彼女も彼女を守ろうとした彼氏もりっぱだぜ」と言い、何事もなかったように演奏を再開した。会場のボルテージはさらに上がったのは言うまでもない。

米国では人気の老舗ロックバンド

   「PEARL JAM」は結成26年の全米で人気のバンドで、アルバムの売り上げが6000万枚を超す。

   司会の小倉智昭「日本では知られていないですが、米国では凄い人気ですよ。エディーはステージパフォーマンスで有名なんです。さすがだねえ」

   内野泰輔アナ「エディーは相当個性的な人で、過去には戦争反対のスピーチをやったこともあるそうです。かっこよかったですよね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中