2024年 4月 20日 (土)

追悼式典ヘロヘロになったヒラリー!逆転チャンスとトランプさっそく攻撃

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   11日(2016年9月)にニューヨークの「グランド・ゼロ」で行われた9・11同時多発テロ追悼式典に参加していた米大統領選ヒラリー・クリントン候補(68)が、体調不良を訴え途中で退席し、車に乗り込もうとしたときに膝が崩れしゃがみ込む姿が伝わった。

   大統領選まであと2か月。かねてから健康問題が指摘されていたが、これはチャンスとばかり、ドナルド・トランプ候補(70)はさっそく健康不安をあおり始めた。

これまでにも咳が止まらなくなったり激しい腹痛

   クリントンの主治医によると、彼女は先週9日に肺炎と診断されたが、体調不良をおして式典に参加しため、暑さで脱水症状を起こしたらしい。2時間余りの休憩をとって報道陣の前に姿を現したクリントンは、「気分はどうですか」と聞かれ、「最高よ、きょうは素晴らしい日だわ」と健康をアピールしていた。しかし、街の声は「それほど暑くなかった。健康問題を隠しているのだと思う」と見る。

   クリントンはこれまでにも腹痛による脱水症状で失神したり、頭部に血栓が見つかっている。今年5月には選挙講演中に咳が止まらなかった。この時は「トランプ氏のことを考えるといつもアレルギーが出るの」とジョークでごまかした。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中