2024年 4月 18日 (木)

「NHK」パソコン・スマホからも受信料!「視聴ということではテレビもネットも同じ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

法律では「テレビは放送」「ネットは通信」

   司会の羽鳥慎一「スマホやパソコンで見る人は増えています。時代とともに変わっていくのかな」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)、「見たいテレビに金を払うのは当たり前だが、NHKは多分見ているからというので金を取る。おかしい」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「お金の面で独立性をもたせて、公共性を保つのが放送法の趣旨ですが、なかなか納得感は得られない。見た分だけ払うようにできたらいいんだけど」

   吉永みち子(作家)「公共放送は国民がスポンサーですよね。法律が遅れている」

   たとえ法改正してネットも受信料徴収が可能になったところで、テレビを持たない若い人の捕捉なんかできるものだろうか。コストばかりが膨らんで・・・となりはしないか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中