カラオケ最初の選曲にふさわしいのは?深夜枠なら面白いが日曜真っ昼間「さんまのまんま」の後継番組で大丈夫かな
<さまぁ~ずの神ギ問>(フジテレビ系)

印刷

   視聴者や芸能人から集めた疑問をもとに「疑問認定会議」を開き、「神ギ問」と「グ問」に分けて、「神ギ問」に認定されたものは、後日、解答VTRを見せる(「答え解明会議」)。
   この日、集まったギ問は「フリーアナウンサーとキャスターって違うの?」「ソーメンに1本だけピンク色が入っているのはなんで?」などなど。そこから「日本と外国でどうして右側通行と左側通行に分かれたの?」「グループのリーダーになる人はだいたい次男ってホント?」の2つが「神ギ問」に選ばれた。
   「解明会議」で扱われた「神ギ問」は、「会社の飲み会流れで行ったカラオケで一番最初に歌うのにふさわしい曲ってなんなの?」というもので、番組スタッフがサラリーマンの聖地・新橋で2000人にアンケート調査した結果が、「第1位 R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers」「第2位 ヘビーローテーション/AKB48」「第3位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48」「第4位 女々しくて/ゴールデンボンバー」「第5位 睡蓮花/湘南乃風」だった。ノリのいい、歌って踊れる曲が人気ということだが、1曲目からそんな高いテンションでは疲れる気もする。
   番組の最後に「10月2日から放送時間が毎週日曜ひる1時からに変わります」という告知。今の「さんまのまんま」枠に移動するらしい。深夜番組の時は面白かったのにね、とならないことを祈る。(放送2016年9月17日0時55分~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中