2024年 4月 18日 (木)

リオ五輪メダリスト銀座パレード!沿道の飲食店は早くも予約いっぱい―10月7日

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   10月7日(2016年)に東京・銀座で行われるリオ五輪メダリストのパレードコースが決まった。前回ロンドンオリンピックのときは1キロだったが、2・5キロに延長され、虎ノ門ヒルズ横をスタートして、銀座通りを抜けて日本橋室町3丁目交差点までだ。

   中山美香リポーターが沿道の店舗や飲食店を訪ねると、準備に大忙しだった。コースの出発点近くに「博品館」伊藤博之・取締役は「見物の方はトイレなんかが心配だと思うので、なるべくご利用いただけるようにと思っています」と話す。

レストラン「東洋」窓際のテーブル撤去してイスを並べて特等席

   2~4階が飲食フロアの老舗パン屋「銀座木村家」は「予約は4階だけなので、すでに満席になっております」という。パレードセットという限定品も200個用意した。さまざまなパンを詰め合わせ、2000円相当のものを1500円で売るという。

   森圭介アナ「テラス席、ガラス席のあるお店はどこも予約はいっぱいのようです」

   中山が「ああ、特等席ですね」と感嘆したのは、日本橋のレストラン「東洋」の通り沿いのガラス張りの席だ。選手たちが同じ目の高さで前を通過する。支配人は「予約は受け付けておりません。当日はできるだけ多くの方にご覧になっていただくため、窓際のテーブルは撤去して、イスだけを並べようかと考えております」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中