福原愛、結婚発表後初ブログ「妻になり、経験したことのないばかり...」

印刷

   卓球選手の福原愛が9月24日(2016年)夜、自らのブログで改めて台湾の卓球選手・江宏傑との結婚に関して、心境をつづった。ブログの更新は、結婚発表後初めて。

   「感謝。」と題したこのブログ記事では、記者会見でも語った選手生活と家庭との両立を目指す、という意思を再度強調、

「次の世代の女性アスリートや後輩たちがこの先最愛のひとに出会って卓球を続けるのかどうするのか迷ったときに少しでも参考にしてもらえればと思いました。いい経験もそうじゃない経験も私が体験して、可愛い後輩たちに何かを伝えたい、それが全てです」
「結婚をして妻になり、新しいことがたくさん起きていきます。経験したことのないことばかりですし、家庭との両立が甘くないこともわかっています。全てをわかった上で、次の世代が使えるワクチンのようなものが私から作れたらいいなと思っています」

と、この領域でのパイオニアになるという気概を見せた。また、

「これからは卓球選手というだけではなく、妻としての新しい課題がたくさん出てくると思いますが、ひとつひとつと丁寧に向き合い、人としての成長に繋げていけるよう、努力していきたいと思います」
「選手として、妻として、ひとりの女性、ひとりの人間として精一杯努力を重ねていきたいと思います」

と、選手としても妻としても、そして人間としても成長していきたい、との思いをにじませている。

   また、ブログの末尾には、夫・江との2枚のツーショット写真も。ともに満面の笑顔で、ぴったりと2人寄り添っている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中