2024年 4月 17日 (水)

コースター垂直停止40分!追突事故や部品破損頻発「世界で一番怖い」の評判通り

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ジェットコースターがコース途中で垂直になって止まってしまった映像が入った。「信じがたい裏事情があったようです」と司会の小倉智昭がイギリスのスタフォードシャーの人気アトラクションの実態を解説した。

   コースの全長1170メートル、時速85キロで14回転し、地上30メートルから急降下するのが売りだ。それが乗客16人を乗せて真上に向かうところで突然停止した。40分間にわたって垂直状態だった。

客が物を落として緊急停止

   このジェットコースターは去年(2015年)6月、無人の1機がコース途中で停止したところへ後ろから来たもう1機が追突し、乗っていた客2人が脚を切断する事故が起きた。今も裁判中という。

   ニューデスクの笠井信輔「3年前にも部品が破損し、世界で一番安全でないコースターといわれています」

   今回はけが人はなかったが、客がものを落としたために緊急停止したらしい。

   キャスターの菊川怜「危ないですね」

   司会の小倉智昭「それにしても、あんなところで止めることはないよね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中