2024年 4月 23日 (火)

前田健太「豊島屋さんが日本から送ってくれた『鳩サブレー』チームメイトも喜びます」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アメリカの大リーグ・ドジャースの前田健太投手は10月6日(2016年)、豊島屋が和菓子「鳩サブレー」を贈ってくれたとインスタグラムで明かした。前田が以前、チームメイトに配った鳩サブレーが好評だったと一部のスポーツ紙で報じられたのがきっかけだ。特に気に入ったのはヤシエル・プイグ外野手で、前田は6日、「鳩サブレが好きで球場で食べていたらプイグに取られ彼も大好きになりました。笑 もっとほしいと。笑」と書く。

   「その話が新聞に載り豊島屋さんが日本から鳩サブレを送って下さいました。ありがとうございます!プイグにほとんど取られると思いますが頑張って僕の分も確保します。笑」と報告し、鳩サブレーの箱を持つプイグ選手と撮ったツーショット写真をインスタグラムに掲載した。

   コメント欄には、「鳩サブレの普及よろしくお願いします(笑)」「すごいスリーショット」「I need one」などの声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中