2024年 3月 29日 (金)

<今週のワイドショー>今年こそ村上春樹!13日にノーベル文学賞発表・・・ワイドショーも大きな期待

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   月曜日3日(2016年10月)に東京工業大の大隅良典・栄誉教授がノーベル医学生理学賞に決り、翌朝からワイドショーは大はしゃぎとなった。お約束の夫人とのエピソードとのエピソード紹介に時間を割いた

   <ノーベル賞・大隅良典教授「漫才みたいな夫婦。奨学金あてに結婚したら子供できちゃった」>(フジテレビ系「とくダネ!」)、<「連れ合いに恵まれたんです。だからここまでやってこれた」大隅教授が頭上がらぬしっかり妻>(テレビ朝日系「モーニングショー」)、<大隅センセイ酒好き「朝まで世間話。帰してくれない」趣味は四葉のクローバー集め!?>(日本テレビ系「スッキリ!!」)とリポーターたちは走り回った。

   また、<大隅良典教授「オートファジー」なにがスゴイの?がん・アルツハイマー治療に大きな可能性>(TBS系「あさチャン!」)と難しい研究内容も解説した。

   これまでのところ、今年の日本人の受賞は大隅教授だけだが、来週13日には村上春樹が何度も下馬評に上がっている文学賞の発表がある。

   (テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中