2024年 4月 19日 (金)

女性社員は朝礼で社長とキスをしなければならない―中国企業「呆れた社則」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   中国で奇妙な動画が話題になっている。1人の男性が十数人はいようかという女性たちに次々とキスをしていく。ネット上に「この会社には『女性社員は朝礼の時、社長とキスをしなければならない』という社則がある」などと書かれたため、物議をかもしている。

会社への忠誠心を試す研修?

   「モーニングショー」が日本に来ている中国人観光客に聞いたところ、「この社長はおかしいわ」「絶対に無理です。変態です」という答えが多かった。

   司会の羽鳥慎一「やっぱり中国でも異常なんですね」

   宇賀なつみキャスター「気持ち悪いですよ」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「なんなんですかね、これは」

   中国事情に詳しいジャーナリストの周来友氏は、社則があることを前提として「中国は転職が多いので、会社への忠誠心を試す研修の可能性があります」という。

   吉永みち子(作家)「じゃあ、男性社員には何を忠誠心として求めてるんだろうね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中