2024年 4月 23日 (火)

ノーベル賞辞退?ボブ・ディラン連絡も取らずコンサートでも触れず

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   先週13日木曜日(2016年10月)にノーベル文学賞に選ばれた歌手のボブ・ディランが相変わらずシカトしている。授賞発表の翌日のネバダ・ラスベガスで開かれたライブではノーベル賞に一切触れず、カリフォルニア・インディオでもコンサートがあり、ポール・マッカートニー、ローリング・ストーンズらと共演したが、やはりコメントなしだった。

   ノーベル賞を選考するスウェーデン・アカデミーも「本人と連絡が取れていない」と困惑している。そんなことから、辞退するのではないかという見方も出てきた。

意味深な1曲「どうして私を心変わりさせようとするの」

   森圭介アナ「なぜ何も語らないのでしょうか。『受賞発表直後のコンサートの曲に思いが込められている』と伝えるアメリカのメディアもあります。2つのコンサートのラストに同じ曲を歌ったというのです」

   その曲は「WHY TRY TO CHANGE ME NOW」というタイトルで、「どうして私を心変わりさせようとするの」という意味だ。「いつだって、私はあなたのピエロだったことを忘れてしまったのか」と歌っている。地元メディアは「これはそっとしておいてほしい」というメッセージで、ノーベル賞を辞退する可能性が高いと報じている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中