2024年 4月 20日 (土)

クレージー・ジャンプであわや!40メートル屋上からハーバー飛び込み桟橋すれすれ

   YouTube(ユーチューブ)では、ビルなどの建物を使った「危険な遊び」の動画が絶えない。高層ビルに忍び込んで、建物の縁で逆立ちのようなアクロバティックな動きをしたり、建物の間を飛び越えるといったものだ。最近は、屋上などから水面へ飛び降り、飛び込む動画が流行しつつある。

一歩間違えば大惨事

   「アドレナリン・ジャンキー」を自称するアメリカのig: 8Boothさんも、そうした「クレイジー・ジャンプ」を投稿している。これまでにも、断崖絶壁から海に飛び込んだり、ホテルのテラスからプールに飛び込むなどの動画を公開しており、10月14日(2016年)には「Newport Harbor 129 ft CRAZY Jump Into Water」を公開して、1週間足らずで約250万回の視聴回数を記録している。

   映像や説明文によると、ig: 8Boothさんは南カリフォルニアのニューポート・ハーバーにあるビルを上り、高さ約40メートルの屋上から港に飛び降りた。下にはヨットなどの船舶や桟橋があり、一歩間違えば大惨事になったはずだが、桟橋をすれすれでかわして着水に成功したように見える。

「ご家庭では真似しないでください」

   この動画はコメントが書き込めないように設定されているが、他の「飛び降り」動画では「頭がおかしい」「あと数インチずれてたら死んでたはず」「もう少しでダーウィン賞(自分で自分を淘汰してしまった人に与えられる賞)が獲れる」など、批判的なコメントが目立つ。

   ig: 8Boothさんは「自分はプロなので、ご家庭では真似しないでください」と注意を呼びかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中