2018年 9月 21日 (金)

羽鳥慎一「朝8時の夫婦バトル」モーニングショー裏番組「べっぴんさん」脚本は妻の渡辺千穂

印刷

   テレビ業界では知られていた話のようが、フリーアナウンサーの羽鳥慎一と脚本家で妻の渡辺千穂が朝8時に番組衝突していて、関係者は「やりにくいなあ」と苦笑していると「週刊新潮」(2016年10月27日号)が伝えている。

   羽鳥はテレビ朝日系の朝のワイドショー「羽鳥慎一のモーニングショー」(月~金あさ8時)の司会を担当しているが、同じ8時スタートのNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の脚本が渡辺なのだ。2人はおととし(2014年4月)8月に結婚し、今年1月には娘が生まれたという。

   「べっぴんさん」は最近の朝ドラ好調を引き継いで視聴率20%超を続けていて、「モーニングショー」も豊洲新市場問題のわかりやすい解説で朝ワイドトップの視聴率を記録するなど調子がいい。どっちの視聴率が上がっても下がっても「裏番組を食っている」わけで、関係者は複雑な面持ちだ。いや、羽鳥・渡辺夫婦の方がもっと複雑か。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中