2024年 3月 29日 (金)

五輪ボート・カヌー「海の森」で決着?都政改革調査チーム「コスト削減案と仮設施設案」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京都・都政改革本部の調査チームは、東京五輪・パラリンピックのボート・カヌー会場の候補地を「2会場・3案」に絞った。「東京の海の森水上競技場をコスト削減したうえで当初計画通り整備」「海の森水上競技場を大会後に撤去する仮設施設」「宮城・長沼ボート場に変更」という案だ。埼玉の彩湖は洪水対策の調整池で、施設を整備するのは難しいという理由から外した。

森喜朗IOCにオベンチャラ「バッハ会長はお父様です」

   どうやら「海の森」が最有力となってきたようで、きのう20日(2016年10月)に開かれた五輪・パラリンピック関係者を招いた政府主催の夕食会で、森喜朗・組織委会長はバックアップしてくれたバッハ会長をヨイショしまくりだった。「心からバッハ会長を崇拝しているものといたしまして、われわれの2020年東京大会をまさに指導していただく船長さんです。われわれのお父様です」

   「あさチャン!」はナレーションで「バッハ会長62歳、森会長79歳。お父様としたバッハ会長の方が森会長より17歳年下です」と皮肉った。「さて、これで決着に向け前進するのでしょうか」(司会の夏目三久)

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中