2024年 4月 19日 (金)

「ハロウィン」今年の人気コスチュームはシン・ゴジラとピカチュウ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   10月31日はハロウィンだが、今年も商戦が盛り上がっている。東急ハンズ池袋店では3000点のグッズを用意した。5年前の1・5倍だ。生傷や出血といったメークを簡単にできるシールやスプレーが主力商品で、映画のキャラクター衣装は日本製の手作り品をそろえたという。9万1800円の全身着ぐるみもある。「仮装に4、5万円はかけます」「手作りのコスプレにはまっていて、去年は1万3000円かけました」というカップルの客もいた。

ハンバーガー、目玉焼きあしらった衣装も登場

   ドン・キホーテ渋谷店にはいろいろなコスチュームがずらりと並んでいる。定番のナース、ポリス、囚人に加え、今年はハンバーガー、目玉焼き、マスタードをあしらった衣装を友達同士で分けて楽しむのがはやりだという。

   キャラクターの着ぐるみでは、2013年はふなっしー、14年はアナ雪、15年はラグビー・五郎丸が流行した。今年はシン・ゴジラの衣装とポケモンGOブームでピカチュウの着ぐるみも売れているそうだ。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中