2024年 4月 25日 (木)

「20歳過ぎて女性はヨガパンツで街に出るな」許せないわ!投稿男性の自宅に女性400人デモ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   フジテレビのニューヨーク支局・川原浩揮が伝えるアメリカ事情で、「今週はこれです」と掲げたのは女性用のヨガパンツだった。それもピンクの派手派手だ。ある男性が「見苦しい」と新聞に投書したために、大変な騒ぎになったという。大統領選挙そっちのけで大特集を組んだ新聞まであった。

テレビカメラもやってきて静かな街は大騒ぎ

   ヨガパンツはヨガやエクササイズに便利なウエアなのだが、はき心地がいいのか、カラフルでセクシーにも見えるからなのか、いまやタウンウエアとしてすっかり定着している。

   これに水をぶっかけた投書は、19日(2016年10月)にロードアイランド州の新聞に載った。「女性たち どうかヨガパンツをはくのをやめて」と題して、「女性のファッションで最悪なのは、ヨガパンツを日常生活ではくことだ」「成熟した女性が公衆の場ではくと異様で目障りだ」「20歳以上の女性がはいても褒めようがない」「許し難い眺めを世に与えている」とこき下ろした。

   憤慨したある女性がこの投書をfacebookに掲載してぶっ叩いたのが、全米に拡散して「ばかげている」「失礼極まりない」と炎上し、「さあ、私たちの最も快適な服、ヨガパンツをはいてみんなで楽しくパレードしましょう」ということになった。

   23日にロードアイランド州の小学校に約400人が集まり、自慢のヨガパンツをはいて、「私たちは着たいものを着る」「私は53よ!」などと思い思いにプラカードを掲げて気勢を上げ、テレビカメラも女性たちのお尻を追いかけた。パレードが向かったのは投書を書いた男性の自宅で、そこには「FREE SPEECH(言論は自由)」と大きな張り紙があったが、男性は姿を見せなかった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中