2024年 4月 19日 (金)

小池百合子「政治塾」こんな塾生も!タレントのエド・はるみ、地下アイドル仮面女子・桜雪・・・

   小池新党への布石ともいわれる小池都知事が塾長を務める政治塾が30日(2016年10月)に開講した。塾生を前に小池知事は「評論家ではなく、プレイヤーになって参加してもらえるような方向を目指していきたい」と挨拶した。受講生多数のため講義は4回に分けて行われた。

ジェイソンの仮面付けて登場「政治学び責任をもって発信」

   この日に参加したのは、4800人以上の応募の中から選ばれた2900人で、どんな人たちなのか。最年少18歳の女子高生は、お年玉などで貯めた3万円をはたいて参加したという。「小池さんの思いを聞いてみたかったんです。3万円以上の経験が出きるんじゃないかと期待しています」

   タレントのエド・はるみも塾生として参加した。いまは慶応大学修士課程に在学中で、「本当にきょうからスタディングゥ~。いやいや、真剣です。頑張りたいと思います」。「最強の地下アイドル」グループとかいう仮面女子メンバーの桜雪も、ジェイソンの仮面をつけて現れた。今春、東京大文学部を卒業したばかりで、「アイドルとして政治など難しいトピックを発信していくうえで、ちゃんと小池さんから政治を学びたい。責任をもって発信していきたいです」と話した。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中