2024年 4月 19日 (金)

朴槿恵大統領操った崔順実「金満暮し」ソウル最高級住宅街に住み、1億円で娘に乗馬購入

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   職権乱用の疑いでソウル地検に逮捕された朴槿恵大統領の『親友』崔順実容疑者(60)は、生活ぶりも金満そのものだった。自宅は韓国で最も家賃が高いといわれるソウル江南地区にあり、ガラス張り23階建てマンションだ。近くにはいくつもの物件や関連団体の事務所を持ち、韓国内だけでも数十億円の不動産を持つといわれている。

   ドイツにサムスン系財閥から3億円を集めて財団を設立し、東京五輪の馬術で出場をめざす娘のために1億円で馬を買い、2億円を生活費に流用した疑いがもたれている。2日(2016年11月)夜には安鐘範・前大統領首席秘書官も共犯容疑で逮捕され、「大統領の指示で財団を設立し、資金集めも報告した」と供述したという。

「職権乱用罪」逮捕!追及どこまで?

   司会の加藤浩次「権力乱用罪とは、日本では聞きませんが・・・」

   菊地幸夫(弁護士)「日本ではピタリとあう罪はありません。資金集めの共犯ということでしょう。追及が安秘書官止まりか、朴大統領までいくのかを検察は捜査しているはずです」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中