2024年 4月 19日 (金)

1度捕まったら逃げられない街「宮崎・小林市」女子高生がPR動画!何に捕まるの?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   昨年(2015年)、移住促進のPRムービーで、地元方言をフランス語のように使って話題になった宮崎県小林市が、新しいPRの動画を作った。女子高生の発案で、土地の人の温かさを伝える内容だという。題して「サバイバル下校」

突如おばあさんが登場してしゃべりまくり

   女子高生たちがこそこそと物陰を伝って小走りに家路を急いでいる。木の上に見張り役がいて、口笛と手信号で「敵はどこに何人」というような合図を送る。異形の男がいて、これを巧みに避けて、藪の中をほふく前進、忍者よろしく水中に潜ったりもする。

   ススキの穂、豊かな緑をたっぷりと見せて、ようやく家に帰った。「着いた」と安心した目の前に、おばさんが立ちはだかる。一瞬の緊張の後、「どうも」と挨拶をする女子高生に、おばさんの笑顔が返ってきた。途端に始まるおしゃべりが止まらない。

   やがて西の山に美しく夕陽が沈んで、現れた文字が「1度捕まったら、逃げられない」。最後に「スーパー・フレンドリー・タウン」だってさ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中