2024年 4月 20日 (土)

子供が怪しい人と見分けつかない・・・「マンション内は挨拶禁止」住民申し合わせに賛否

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「マンション内での挨拶を禁止する」と兵庫県内のマンション住民が申し合わせたことが、先週4日(2016年10月)の新聞読者投稿欄に載った。小学生の子を持つ親が「怪しい人から逃げるように教えているので、危険な人に挨拶するとこまる」と提案し、承認されたという。

   防犯のためというほかに、「挨拶しても返事もされないと気分がわるいから、お互いにやめよう」と同調する住民もいたそうだ。

ネット「意味がわからない」「近所と関わりたくない人もいる」

   ツイッターには「意味がわからない」と批判や反発が寄せられる一方、「近所と関わりたくない人もいる」と賛成する意見もあった。

   松嶋尚美(タレント)「異例なこととは思うけど、自分の子には挨拶する人になってほしい」

   司会の加藤浩次「僕は挨拶したほうがいいと思います」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中