2024年 4月 24日 (水)

<久保みねヒャダこじらせナイト>(フジテレビ系)
「ユーリ!!! on ICE」にフィギア女王メドベージェワからもツイッター!こじらせ3人オンナ自画自賛

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   漫画家の久保ミツロウと、音楽プロデューサーのヒャダイン、エッセイストの能町みね子が本音でトークをする。10月8日(2016年)に放送されたTBS系の「オールスター感謝祭」の話題でスタートした。

   「赤坂5丁目ミニマラソン」で土屋太鳳が激走し、ゴール後に倒れ込んで「テレビで映してはいけないんじゃないか」という空気が流れた瞬間にさっと駆け寄った織田裕二を、久保は『織田裕二み(=織田裕二らしさあふれる)』と笑う。その後、織田&土屋出演のドラマ「IQ246」チームの女優陣が次々に泣いたことも、「番宣で泣くってある? なかなかないよね」とあきれ、「私たちも3人で文化人枠で出たい」とアピールした。ヒャダインが文化人枠で出たときは、隣が勝間和代とホリエモンで、自分は全然映らなかったそうだ。

原案・脚本原案・キャラクター原案すべて久保ミツロウ

   トークが盛り上がったのは、久保が原案、ネーム(脚本原案)、キャラクター原案を務めているフィギュアスケートをテーマにしたテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」についてだった。ヒャダインも能町も「ひいき目なしにいいアニメ」と褒めている。

   なんでも、久保は2年ぐらいをこのアニメに費やし、その準備のため「仕事をしていない人」のように思われていたのだという。放送の約1時間後にはタイ、韓国、南米など海外でも翻訳付きで見られるということで、国外から反響も大きいらしい。いまフィギュア界で世界女王と言われているアニメ好きの16歳、エフゲニア・メドベージェワ選手がツイッターで感想を言ってくれるという。ヒャダインは「(久保)先生、ピコ太郎じゃないですか」

   ところで、「ユーリ!!!」を放送しているのはテレビ朝日系。他局の話だったが、そんなことが許されるフジテレビ、いいところもあるなと感じた。(放送11月5日25時45分)

大森

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中