2024年 4月 19日 (金)

ニューバランス炎上!副社長のトランプ期待発言でシューズ燃やす映像殺到

   ドナルド・トランプ次期アメリカ大統領への反発が収まらない。一般紙の朝刊が休刊の14日(2016年11月)、「新聞まるわかり」コーナーはスポーツ紙から紹介した。

   「トランプ家政権ジャック」の見出しで報じたのは日刊スポーツで、閣僚を選ぶための政権移行チームのメンバー16人に、トランプの娘と息子3人、義理の息子を起用し、ワシントンでは嘲笑と戸惑いが渦巻いているという。

ディズニーワールド「ザ・ホール・オブ・プレジデント」4年間閉鎖したら?

   スポーツニッポンの「トランプが賄賂未遂 女性キャスター暴露」は、FOXニュースの看板女性キャスター、メギン・ケリー(45)が近々出版する回顧録の中で、トランプは有利な報道をしてもらおうと贈り物をしようとしたが、断ったと書いている。贈り物の中身は、トランプがニューヨークに所有するホテルの「女性週末宿泊プラン」の無料提供だったという。

   また、スポニチはトランプの「ディズニーアトラクション登場に世界中から不満の声」が上がっていると伝えた。フロリダ州にあるディズニーワールドの人気アトラクションで、歴代米大統領のロボットが語り掛ける「ザ・ホール・オブ・プレジデント」にトランプが加わることに、「4年間閉鎖した方がいい」などといった反発の声がインターネット上に殺到しているという。

   「トランプ支持表明でニューバランス炎上」の見出しで伝えたのはスポーツ報知。アメリカのスポーツメーカー「ニューバランス」の副社長が、「オバマ政権は私たちの(TPP反対の)意見に耳を傾けなかった。トランプ政権のすることで正しい方向に向かうと私たちは感じている」と発言したため、ネット上にはシューズを燃やす映像や不買の抗議が殺到しているという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中