2024年 4月 18日 (木)

「俺も学校には2回しか行ってない」長嶋一茂、韓国・崔順実の娘コネ入学弁護

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   朴槿恵大統領の退陣を求めるデモに、センター入試を終えたばかりの受験生が多数参加したという。あす19日(2016年11月)にも起訴される朴槿恵朴大統領の友人・崔順実容疑者の娘が、名門の梨花女子大に裏口入学していた疑いがあるからだ。ずるいじゃないかというわけである。

「出席してないって、俺のこと言われてるのかと思った」

   娘のチョン・ユラ(鄭維羅)はアジア大会の馬術団体種目の金メダリストで、梨花女子大に体育特待生で入学したのだが、これがコネ入学だったばかりでなく、高校の卒業資格に疑問があった。高校3年生の1年間に17日しか登校していなかったのだ。体育教師がもっと出席するよう注意すると、母親の崔順実容疑者は学校に圧力をかけたという。クラスメートが抗議したが、学校はこれを黙殺した。

   梨花女子大の体育特待生枠は6人で、ユラの不正入学によって実績のある2人が不合格になっていた。ユラはSNSで「能力がないなら親を恨め。金も実力だ」と書き込み、大きな怒りを買ってしまった。大学から除籍される前に先手を打って自主退学したという。

   この話に反応したのがスポーツプロデューサーの長島一茂だった。「コネって、俺のこと言われてるのかと思った。俺も1年の時、学校には2回しか行っていない」と口を滑らせ、スタジオを凍りつかせた。

   司会の羽鳥慎一は慌てて「その話はあとで・・・」と引き取った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中