2024年 4月 20日 (土)

<ソーセージ・パーティー>
お下劣アニメの爽快・・・主人公はソーセージ、彼女は割れ目入りパン・・・もうそれだけであの話だ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   スーパーマーケットにとって「お客様は神様」だ。並んでいる食材たちも消費者=人間を「神」と思い、手に取られ、カートに入れられて外の世界に行くことを夢見ている。

   ソーセージのフランクと恋人であるパンのブレンダは、合体してホットドッグになりたいと思っている。ある日、フランクはブレンダは同じのカートに入れられるが、トラブルが起き店に取り残されてしまう。しかし、購入され念願叶って店の外に出た食材たちに待っていたのは残酷な現実だった。

子どもは見ちゃダメ!R15指定

   キャラクターの愛くるしいルックス、「トイ・ストーリー」のような擬人化によって繰り広げられるお話。ピクサー作品の流れに沿って作られているが、決してお子様向けアニメ映画ではない。中身はお下劣ジョーク連発で、R15指定なのだ。これから関係を深めていこう男女のカップルが観るものではないので要注意。主役はソーセージ。その彼女は割れ目の入ったパン。それだけで、あるイメージが浮かんでくるだろう。

   脚本は良く練られていて、舞台がスーパーマーケットというのも巧い。多種多様な人種が買い物に来るアメリカのスーパーマーケットは、世界中の食材が売られている。そこでは食材たちにも偏見やいじめ、上下関係があって、人間世界の生き写しになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中