2024年 4月 24日 (水)

再生100万回超なら造ります!大分・別府市「温泉テーマパーク」PR動画

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「バスタオル1枚で楽しめる温泉テーマパーク・湯~園地をつくります」 こんな大分県別府市のPR動画にアクセスが殺到している。長野泰紘市長は「再生回数が100万回を超えたら実現させる」と宣言していたが、けさ25日(2016年10月)に123万回に達した。

   温泉プールはもちろん、座席ごとに湯を入れたワゴンで走るジェットコースター、若いカップルがバスタオル姿でベンチにすわるなどの動画シーンが実際にできるものか。司会の加藤浩次が市長に聞いた。

たちまち再生123万回!市長は戸惑い「本当に超えるとは・・・」

   市長は「別府にはお湯があふれているのに、地元で何もないという声を聞いてPRしたかったんです。100万回をこんなにも早く超えるとは思っていませんでした」と、なんだか戸惑っている。

   加藤「動画と同じようにできるんですか」

   いくらなんでもバスタオル1枚ではという指摘も出ているそうで、市長は「担当のチームをまずは編成します」という。

   加藤が「すべて今からですか」

   市長「はい。公開しながら、みなさんと進めていきます」

   建設費や用地取得など現実的になると、反対する市民も出てきそうだ。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中