2024年 4月 25日 (木)

<勇者ヨシヒコと導かれし七人>(テレビ東京系)
山田孝之のパロディミュージカル「レ・ミゼラブル」聞き惚れた!あっと驚く美声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   山田孝之が勇者ヨシヒコに扮し、ムロツヨシ、宅麻伸、木南晴夏、佐藤二朗らと冒険の旅に出る。福田雄一が監督・脚本の人気深夜ドラマシリーズ第3弾だ。コンセプトは予算の少ない冒険活劇。

   第7話はミュジコという村にやってきたヨシヒコたちだったが、なぜかヨシヒコは無性にフランスパンが食べたくなって、思わず万引きしてしまう。投獄され、そこから突然「レ・ミゼラブル」のパロディがスタートする。ここでドラマはミュージカル仕立てとなり、みんなで歌って踊る。

予算ないけどゲストは豪華・・・深夜番組らしい斬新さに拍手

   山田孝之の美声に惚れ惚れしてしまった。しかし、驚くことはない。山田は赤西仁とユニット「JINTAKA」でシングル「Choo Choo SHITANI」を出したり、ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」でも歌って、上手さは折り紙付きだ。舞台「フル・モンティ」の経験もあり、ミュージカルを演じてもまったく違和感がなく、引き込まれてしまった。

   木南晴夏はベルバラのパロディ、宅麻伸は美女と野獣のパロディを見事に演じた。ラストでは大地真央も登場し、全員で息の合ったダンスをハリボテの魔物と一緒に披露した。予算はないけど、ゲストは豪華で、やることは斬新。次回も楽しみだ。(放送11月18日深夜0時12分)

PEKO

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中