2024年 4月 17日 (水)

クールジャパンほめ過ぎテレビ番組の外国観光客!親日派ばかりじゃないのに・・・

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ちょっとしたハートブレイクがあったので、女一人旅にプラっとまた出かけて来た。3泊4日で上海。海外在住日本人が世界中で一番多い都市だそうだ。とりあえずは名所旧跡を訪ねてみるけど、知らない土地に来たからこそ行きたい場所がある。それはクラブだ。日本でも足が遠のいているけど、海外旅行の時はなぜかその土地のナイトライフを知りたくなってしまう。というわけで、夜中に1人ホテルを飛び出した。

   滞在2日目の夜、まったく土地勘もなく英語も通じない深夜のタクシー。大雨降りしきる中、運転手は住所だけを頼りに、そこに何があるかわからないまま車を進める、かなりのスリルだ。確かにクラブはあった。上海では入場にIDチェックもなくスンナリ入れちゃった!

上海のクラブで会った18歳ドイツ少女

   やはり東京とちょっと仕組みが違う。フロアの真ん中にデンと大型ソファーがあるし、DJブースの前にジンのボトルとグラスが置かれている。はて、あれはいったい何なのか。教えてくれたのは、ピタっと身体に吸いつくようなワンピースを着たヴァレリーと言うドイツ人の女の子だった。フリードリンクで勝手に飲めるから、飲みに行こうよと誘ってくれたのだ。バーカウンターがあるのに、飲み放題ドリンクってどうなってんだろう。

   あどけない表情でちょっと甘ったれた喋り方をするヴァレリーは18歳だという。口元はまだ歯列矯正をしている。若く見せて18歳と言ったのではないだろう。もしかすると実際はもっと若い子なのかもしれない。ジンを注いで飲むヴァレリーは「なにビビってんの」と10代特有の挑発的な目で見てくる。マジっすか、これガチで岡崎京子の世界じゃん。心の中で絶叫しながら、JKと酒飲む後ろめたさとで動揺してしまった。

   何がなんだかわからない。そんな異国のおばさんを尻目に、オーガナイザーにやぁと手をあげて親しげに話すヴァレリーはカッコよすぎる。なんなんだ、この子は。ハンブルグ、フィレンツェ、シンガポールに住んだ後、2年前から家族で上海在住だという。ここは月に2、3度来るなじみの店なんだとサラリと言ってのけた。こういう女の子って、マンガの中にだけで生きているのかと思ったら、本当にいるんだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中