2024年 4月 24日 (水)

夜中に行列のできる秩父山中!浅田真央も持ってる「気守」午前3時もう長蛇の列

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「その先にいったい何があるんでしょうか?」と司会の夏目三久が驚いたのは、雨が降る真っ暗な山道で毎月1日にしか手に入らないあるものを目指しじっと待ち続ける人、ひと、人の行列だった。

   行列のめあては、東京都の最高峰・雲取山の登山口にある関東随一のパワースポットと言われる三峰神社が毎月1日に限定頒布する白い袋に「気」と書かれた『気守』(初穂料2000円)。フィギュアスケートの浅田真央選手も持っていると話題になり一気にブレークしたという。

   気守りとは、「運気」をもらうということなのか、それとも「やる気」だすのを手伝ってくれるということか。1日午前3時には山はあいにくの雨、気温も2.6℃と冷たい。

「福井から10時間かけてきました。孫が受験」「お父さんが末期がん」

   福井県から10時間かけてやってきたという男性は「孫が来年2月に高校受験で合格祈願に。大変やけど孫のためやけん、多少なりとも力になれたらと...」。石川県から来た年配の女性は「末期がんのお父さんのため。すがるところがなくて、藁をもという感じで来たんです」。

   午前8時から頒布が始まり、ようやく白い『気守』を手にした男性は笑顔で「良かった孫も喜ぶと思います」。ところが帰路を待っていたのは車の渋滞、バス待ちの長蛇の列で、早くも気が萎えそう。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中