2024年 4月 19日 (金)

ベストセラー「自己啓発」本、書いたのは自宅学習の小学5年生

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

出版社にも自分で交渉

   そもそもの本の出版も、弥生さんのSNSから出版社に直接連絡し、受けた担当者が「本当に9歳か」と検索したらツイッターが出てきた。それからお付き合いが始まったという。今は、自分の銀行口座を持ち、弥生さんに「必要な金額を下ろしておいて」という状態だという。

   出版社には300通以上もの感想が寄せられているそうだ。

   近藤春菜「子どもの頃、自分が思ってることを言葉にするどころか、自分が何考えてるかすらわからなかった」

   遼河はるひ「自分を客観視するなんてね。こんな言葉でてこない」

   加藤浩次「悩んでるのは大人ですから。子どもは悩んでない。なんか当たり前のことのような」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中