2024年 4月 18日 (木)

名産地ネギに独特の調理法・・・下仁田、宇佐、深谷

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

深谷ネギは焼きネギが一番、根っこまで食べる

   背が高く甘味が強い深谷ネギは「畑のたき火で焼きネギが一番うまいよ」とネギ農家の尾熊孝文さんが畑で焼きネギを作ってくれた。「焼きネギは皮を取ってお尻の方から食べるとサトウキビみたいに甘いんだよ」(尾熊さん)

   それ以上に驚く食べ方を戸丸義之さんが教えてくれた。「根っこの天ぷらです。普通は食べないけれど、どうしてこんな美味いもんを捨てちゃうのか不思議です。ビールのつまみに最適です」根っこの天ぷらは「パリパリして食べやすいし、いい味です」と雨宮アナはバクバク食べた。

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中