2024年 4月 20日 (土)

「麺なしラーメン」何て呼ぶ?「麺食べないが、ラーメン好き」という人に業界対応

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   いまラーメン業界で「麺なしラーメン」が注目されてるそうだ。

   炭水化物を減らすダイエットなどをしていて、「麺は食べないが、ラーメンの雰囲気は味わいたいので、麺なしで行く」(岸本哲也リポーター)という人のために、「麺なしラーメン」が続々と登場しているという。こうした店では、ラーメンやちゃんぽんを麺抜きで注文できたり、麺を豆腐やキャベツなどの野菜に変更できるそうだ。

麺食べきれないという人が支持

   「ボクはリンガーハットのアレ(麺なしちゃんぽんの意か)、好きです。麺が食べきれないんですよね。それと、やっぱりちょっと重いんで。お昼ご飯なんかに麺を食べちゃうと、夜までお腹がもたれるので」(夏野剛・慶応大学特別招聘教授)

   「ボクはね、メニューの名前を変えろっての。麺が入ってなきゃ、ラーメンじゃないでしょ。野菜スープとか、ラースープとか、名前変えたらどうですかね」(小倉智昭キャスター)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中