2018年 9月 23日 (日)

「麺なしラーメン」何て呼ぶ?「麺食べないが、ラーメン好き」という人に業界対応

印刷

   いまラーメン業界で「麺なしラーメン」が注目されてるそうだ。

   炭水化物を減らすダイエットなどをしていて、「麺は食べないが、ラーメンの雰囲気は味わいたいので、麺なしで行く」(岸本哲也リポーター)という人のために、「麺なしラーメン」が続々と登場しているという。こうした店では、ラーメンやちゃんぽんを麺抜きで注文できたり、麺を豆腐やキャベツなどの野菜に変更できるそうだ。

麺食べきれないという人が支持

   「ボクはリンガーハットのアレ(麺なしちゃんぽんの意か)、好きです。麺が食べきれないんですよね。それと、やっぱりちょっと重いんで。お昼ご飯なんかに麺を食べちゃうと、夜までお腹がもたれるので」(夏野剛・慶応大学特別招聘教授)

名前変えろ

   「ボクはね、メニューの名前を変えろっての。麺が入ってなきゃ、ラーメンじゃないでしょ。野菜スープとか、ラースープとか、名前変えたらどうですかね」(小倉智昭キャスター)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中