「おでんツンツン男」は28歳2児の父、ネット投稿したバカ画像とは?

印刷

   コンビニで寒い日に人気のおでんを、指でつつく男の映像が流れた。「さわっちゃおう、ツンツン、ツンツン」と、笑いながら拍子をとってつつき続けた。この動画を男自身がネットにアップすると、批判がどっと集まり、たちまち炎上した。男は28歳、2児の父だそうだ。

   動画からつついた回数を数えると、21回もあった。ネットには「成長できなかった人間」「神経がわからない」とあきれかえった反響ばかりで、「おでんツンツン男」の名がついた。

コンビニで尻出す、スーパーで惣菜投げる

   このほかにも、男はコンビニらしい店内で尻を出す、スーパーで売り物の総菜を投げつけるなどのあきれた行為も投稿していた。入院中のベッドに横たわる友人に牛乳や生卵を投げつけ、マヨネーズをかけた。

tv_20161214113547.jpg

   ネット上の批判にも反省せず「僕、ついに2ちゃんねるに書かれた。なんとも思ってない。もっと書け」と投稿し、鼻の穴に指をつっこむ姿まで流した。

コンビニ、おでん販売中止し警察に相談

   被害にあった愛知県内の大手コンビニは「本部で事実関係を調べています」といい、おでんの販売は中止した。本部の広報は「警察に相談しております」。威力業務妨害や軽犯罪法違反に問われる可能性がある。

   男の母親は「申しわけない。どうしよう。こんな大人に育てたわけじゃない」とびっくり。取材中に本人に電話し「なんで悪いことと正しいことがわからないの?」と叱り始めた。妻は「悪いことというより単純におもしろがり、図にのったと思う。本人は反省しています」と話す。男は店に謝罪したいと言っているそうだ。

   司会の小倉智昭「だれが見てもおかしい。母親もかわいそう」

   こういうバカな動画を投稿する人をバカッターとよぶという。

   小倉は「このバカげた動画に自分の顔を出しているのに、なぜテレビでモザイクをかけなければならいのか」と怒りを隠さなかった。

文   あっちゃん | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中