2019年 1月 22日 (火)

「朝から笑わせていただきました」 ダルビッシュ、息子の「1歳とは思えない動き」報道を否定

印刷

   米大リーグ・レンジャースのダルビッシュ有投手(30)が12月16日(2016年)、女性週刊誌の記事にツイッターで反論した。

   記事は「ダルビッシュ有と山本聖子の長男 1歳とは思えない動き見せる」とのタイトルで「女性自身」がウェブサイトに16日朝に公開したもの。文中では、パートナーである女子レスリング元世界女王・山本聖子(36)との間に誕生した息子が初めて日本に来たと紹介。さらに、

「自宅のある米国・ダラスでも兄のバスケやサッカーの練習に同行し、1歳とは思えない動きでコーチたちを驚かせているとか」

というスポーツ紙記者のコメントを掲載していた。この記事は、12月13日に首都圏などで発売された「女性自身」12月27日号でも、「1歳ちびダル 『格闘家エリート教育計画』」という見出しで掲載されていた。

   ところがダルビッシュは同記事のURLをツイートしながら「嘘ばっかりで朝から聖子と笑わせていただきました」とコメントし、「まだちょっと早く歩けるぐらいだし、日本に来たのは2回目です(笑)」と報道内容を否定した。

   さらに「今は個人個人がSNSで否定できますけど、まだなかった時は嘘も何もわからなかったわけですから恐ろしいです」ともツイートした。ダルビッシュはこれまでも度々ツイッター等で報道内容に反論している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中