2024年 4月 25日 (木)

アントラーズ大健闘、ロナウドはハットトリック!見せてくれたクラブW杯

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   サッカーのクラブワールドカップ決勝は、きのう18日(2016年月12月)に鹿島アントラーズが欧州王者のレアル・マドリード(スペイン)相手に同点延長までもつれこむ健闘を見せた。2-4で敗れたが、スター軍団をあわてさせ、6万人の観客をわかせた。

   鹿島は前半9分に先制されたが、前半終了間際にMF柴崎岳のゴールで追いつき、後半7分には柴崎が2本目のゴールで勝ち越した。しかし、ロナウドのPKで追いつかれ、延長線ではロナウドに2ゴールされた。レアルは5度目のクラブ世界一となった。

鹿島サポーターも「負けても満足」

   柴崎は「くやしい。チャンスはあったと思う。また世界一に挑戦したい」と話し、ロナウドは「ハットトリックは予想していなかった。うれしい」と語った。サポーターは「2点差でも、もう興奮しました」「最初はレアルを、途中からは鹿島を応援しました」と、すっかりヒートアップしていた。

   石井大裕アナ「柴崎のインタビューが印象的でした。いやあ、すごい試合でした」

   沢松奈生子(元プロテニス選手)「すごい。わたしも興奮しましたよ」

   司会の夏目三久「ほんとうにおもしろい試合でした」

   レアルはこの夜、チャーター機で帰国した。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中