2024年 4月 19日 (金)

便器の前に座らせお弁当!?幼稚園でお仕置き・・・両親が再現写真をテレ朝送付

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   横浜市内の幼稚園で、5歳の男児が「お仕置き」として便器の前に正座させられて弁当を食べさせられたと、両親からテレビ朝日に『告発』があった。男児は先生が怖いと幼稚園に通えなくなっているという。

   18日(2016年12月)にテレビ朝日に1枚の写真が届いた。狭いトイレの中で男児が正座し、目の前には男児用の便器がある。男児と便器の間には園児用の小さな椅子が置かれ、椅子の上に弁当を置いて食べなさいと言われたという。担任はお仕置きを全面的に否定しており、父親が嫌がる子どもを説得して、園長立会いのもとで再現して撮影したものだった。

担当先生は全面否認!園長は「子どもばかりで確かめようがない」

   お仕置きはなぜ起こったのか。男児が両親に話したところによると、昼食直前に2人の男児とケンカになった。担任は男児をトイレに連れていき、防災ズキンの上に正座させ、ここで弁当を食べるように言い渡した。さらに、男児が弁当を食べているとゴキブリが出てきて、担任はほうきを手渡して「これで殺せ」と命じたという。

   10分ほどたって担任から教室に戻るように言われたが、男児は気持ちが悪くなって嘔吐したため、幼稚園側が母親に連絡して早退した。

   園長は「心の傷を与えてしまったことにお詫びする気持ちでいっぱいです。それしかないです」と謝罪しているが、担任が全面否定していることについては「担任以外に大人の目がなく、子どもたちしかいないので、それを確かめる術はない」と話す。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中