2024年 4月 20日 (土)

「ありえない」とネット民騒然 荷物投げケリ入れる佐川急便配達員の衝撃映像

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   佐川急便がまた問題を起こした。配達員が荷物を路面にたたきつけて蹴りつけ、台車まで投げ飛ばした。荷物5個と台車1台に、投げ9回と蹴り1回。6日(2016年12月)、都内にあるマンションのまん前で撮影された1分35秒の映像が7日にネットに投稿されると「ウソやろ、ありえんわ」「ウップンたまって暴れた」「人の商品を扱っている。ムシャクシャでやることではない」「ちょっといや」などの声がどっと集まった。

住民不在で「いらいらした」と配達員

   マンションはエントランスまで下り階段になっており、住民不在のため荷物を持ち帰った際のことらしい。配達員は佐川の正社員で「いろんなことがあり、いらいらしてやってしまった。今は反省している」という。

   佐川急便は「軽率な行動。モラル教育と再発防止に努めます」とコメント。荷物の配達は終え、客に謝罪するそうだ。

   キャスターの菊川怜「やられたほうはたまりません」

   司会の小倉智昭「こういうことがあるとねえ。もしも自分の荷物が目の前でやられたらつかみかかりますよ」

   どんな労働環境なのか疑いたくなる。モラルの問題ですませていいのだろうか。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中