2024年 3月 28日 (木)

寺嶋由芙、ファンの箱根駅伝出場に歓喜 「うちのヲタクが!走るんですよ!華の2区を!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドルの寺嶋由芙(ゆふ、25)が、みずからのファンが第93回箱根駅伝で走ったと、ツイッターで報告している。そのランナーとは、往路2区の法政大学4年、足羽純実(あしわ・あつみ)主将(21)。寺嶋は前日の1月1日(2017年)から、

うちのヲタクが!走るんですよ!明日!華の2区を!!!!!

と告知していた。

   寺嶋のファンは「ゆふぃすと」と呼ばれるため、ファンたちは「#箱根のゆふぃすと」のハッシュタグ付きで実況ツイート。寺嶋自身も沿道から応援して、

「はやかったー!!!!!!!!! がんばれーーー!!!!!!!!」

と、動画付きでつぶやいている

   足羽は区間14位、1時間9分48秒で戸塚中継所に到着。ゆふぃすとの頑張りに、寺嶋は、

「はー...お正月からすごくいいものをみせてもらった...ありがたい...!!!! 自分が走るわけじゃないのに勝手にすごく緊張してたのでこのあとは落ち着いて観戦します(゚ω゚)←」

ツイートしている。なお足羽が完走した後は、寺嶋は母校の早稲田大学を応援している。

ゆるキャラ好きで知られる寺嶋由芙(2015年4月25日撮影)
ゆるキャラ好きで知られる寺嶋由芙(2015年4月25日撮影)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中