2024年 4月 19日 (金)

芸人・チャンカワイ 娘(0歳)が東大研究員に選ばれ大興奮

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「惚れてまうやろー!」の決め台詞で有名なお笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイ(36)は1月10日(2017年)、16年10月に誕生した娘が、東大の「赤ちゃん研究員」に選ばれたことを自身のブログで報告した。

   チャンカワイは、「コレは東京大学から頂いた・・・『赤ちゃん研究員』の認定証でございますっ!!!!!」と、東京大学大学院教育学研究科身体教育学コースの多賀教授から贈呈された「赤ちゃん研究員」認定証の写真を公開。

   赤ちゃん研究員とは、「赤ちゃんのメカニズムを研究したい大学などが赤ちゃんを募集しておりまして、そのお手伝いをした赤ちゃんにだけ与えられる称号なのでありますっ!!!!!」と興奮気味に説明。乳児は、生後3ヶ月ぐらいから大人の眠り方へと変化していき、その変化をモニタリングするために大学は「研究員」を募集しているという。

「世の為に役に立つ第一歩を赤ちゃんから体験させてやりたい」

と、研究員に応募した理由をつづった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中