2024年 4月 25日 (木)

いびきをとめる方法 ただし、犬の

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   動画サイトのYouTube(ユーチューブ)では、「How to ~」(~をする方法)といったハウツーものの動画が一大勢力を築いている。

   そこでは誰でも知っているようなことを、もっともらしくプレゼン風に仕立てた動画が氾濫しているが、今月はじめ、バイラル旋風を巻き起こした動画「How to stop anyone from snoring」(みんなのいびきをとめる方法)は、それらとはひと味違うおもしろさだ。

   身近な人のいびきがうるさくて困っている人は少なくないだろうが、動画を投稿したタル・ソロモンさんもその一人。もっとも、その相手は人ではなく、飼い犬のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルだ。

   いくらかわいらしい愛犬でも、いびきは我慢できない。そこで彼が取った行動は――高いびきをかくイヌの動画をスマートフォンで撮影し、すぐさま再生して耳元で聞かせるというものだった。するとイヌは驚いたように飛び起き、不思議そうな顔でソロモンさんを見つめる。一方、ソロモンさんは「犯人は君だ」と言わんばかりに、「うんうん」とうなづくのだった。

   動画の視聴者からは、イヌがこんなに大きないびきをかくとは思わなかったといった感想がある一方で、「私も同じイヌを飼っているけど、チェーンソーの音のようないびきを立てる」とのコメントが寄せられている。どうやら、いびき問題は人間特有の問題ではないようだ。

   また、「パートナーの首をちょっと絞めたら、すぐいびきがやんだ」という、ブラックジョーク的ないびき解決法(?)もサムアップ(いいね!)を集めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中