2024年 3月 29日 (金)

全長91メートル、雪の滑り台を手作り パパは子供15人の米・作家

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「これは素人のレベルではない。パパは大変です」と、司会の小倉智昭がアメリカ・ユタ州で評判の手作り滑り台をとり上げた。雪を積んで固めたスタート台は2階の高さ、映像に登場した赤い橇にはパパらしい男性と男の子2人が乗って白い雪のスロープをスピーディーに上り下り、カーブも楽しそうに曲がり、どこまで行くのか。庭を一周するまでの全長は91メートルあった。

   作ったのはトーマス・ウイリアムさん(45)で、子供が1歳から20歳まで15人の大家族だという。その集合写真に、キャスターの菊川怜や梅津弥英子から「うわー」「かわいい」と歓声が上がった。雪のスロープは毎日、水をまいてどんどん大きくしたのだそうだ。

カリフォルニアには手作り「遊園地」も

   カリフォルニア州では、祖父が孫のために「遊園地」を手作りした。大人も乗れるジェットコースターやトンネルもあり、キャラクターの装飾もずらりとそろっている。ほかに、忍者になりたい子のためにパパが作ったトレーニングコースもある。ブランコや斜面など、日本のテレビ番組「サスケ」に似た訓練設備の数々に子供たちが挑んでいる。

   森本さやかアナ「まるでスモールワールドです」

   小倉「子供15人とは、パパは何をやっている人? 小説家? へえ、そう」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中